fbpx

オンライン授業 News 2020.5.21

教育オンライン化はコロナ危機以前からの既定路線「大学編」

Yahoo!ニュース

今回は特に大学講義のオンライン化について、著書『馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください。』で世渡りの真実を説いたの著述 …

京都 大学への休業要請継続決定 クラスター警戒 各大学にガイドライン作成など要請

Yahoo!ニュース

すでに多くの大学で、前期は全てオンライン授業を決定し、レポートや授業への出席数で評価を行うなどの対策もとられている。 西脇知事は、20日の会見で「感染 …

京都 大学に引き続き休業要請

日テレNEWS24

… 府は大学とともに再開に向けたガイドラインを作成している すでに多くの大学で、前期は全てオンライン授業を決定し、レポートや授業への出席数で評価を行う …

信大生が学生向け総合情報サイト「信大GUIDE」 学生と地域つなげたい

松本経済新聞

大学は現在、入構禁止でオンライン授業を行っている。6月1日以降、徐々にサークルなどの活動が再開される予定。「再開されたときのために、前もって少しでも …

「顔の見える教育」のチャンス? コロナで広がる「遠隔授業」は大学をどう変える

Yahoo!ニュース

大学生活には多様な側面がありますが、講義に絞れば「しっかり準備をすれば対面よりオンラインの方が学生を飽きさせない工夫がしやすい」と言います。 遠隔授業 …

大学オンライン授業「奮戦記」 前編

毎日新聞

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言への対応で、ほとんどの大学オンライン授業に切り替わった。5月の連休明けに一斉にオンライン授業を始めた …

新型コロナが突きつける「DX」 東洋大学情報連携学部長・坂村健

産経ニュース

それらの大学は以前よりオンライン授業を行っていたため、教授ノウハウや機材、さらには成績評価をどうするかの「やり方」まで含めた環境が整っていた。そのため …

powered by google alerts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です