fbpx

オンライン授業 News 2020.5.25

【薬事日報調べ】薬系73大学で遠隔授業対応‐岩手医科大は「対面」を継続

薬事日報

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、全国の薬系大学73大学オンライン授業の実施に移行していることが、本紙の調べで明らかになった。感染者が唯一出 …

土屋太鳳、オンライン授業で頭が真っ白になったワケ 「情けないなぁ」

しらべぇ

投稿で、大学オンライン授業を受けていると報告した土屋。しかし、機械音痴のため「1日に1回は頭が真っ白になってます」とパソコンなどの操作に悪戦苦闘して …

4項目で独自評価「大学 シン・序列」ランキング

Yahoo!ニュース

コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、ほとんどの大学が学校を閉鎖し。校舎での講義から、インターネット上でのオンライン授業への移行している。

岐阜

中日新聞

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、県内の多くの大学オンライン授業などの取り組みが活発化している。動画を配信する講義型だけでなく、ビデオ会議アプリ …

神田外語大学がLINE公式アカウント「KUIS学生サポート」チャットボットを開始

大学プレスセンター

その準備を進めていた中で、新型コロナウイルスの影響による大学閉鎖、オンライン授業が行われることとなったため、その目的を「今多くの学生が知りたいことに …

オンライン授業 「創発」誘う機能もほしい=武田徹

毎日新聞

新型コロナウイルスの感染拡大で、ほとんどの大学オンライン授業の実施に踏み出した。ご多分に漏れず、筆者も自宅でパソコン相手の授業に奮闘中だ。

powered by google alerts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です