fbpx

オンライン授業 News 2020.5.28

大学生が16万人…「日本一の大学の街」京都府で「大学の休業要請」解除 学内の感染対策は?

www.fnn.jp

大講義の授業オンライン授業とあまり違いがない。それならオンラインの方が効率がいいんじゃないかと思う」. 休業要請の解除をうけ、京都市の大谷大学 …

京都『大学への休業要請解除』京都府立大学オンライン講義継続+一部授業など再開へ

毎日放送

京都府では5月28日から大学の休業要請が解除されました。その日、京都府立大学では授業再開に向け、学生が密になることを防ぐため、約40ある教室で、一 …

ケンブリッジ大学が全ての講義を2021年夏までオンライン

rakuten.co.jp

こんばんは、funtailです。 地震もあったし早め早めに給油した方が良いのですが。 習慣でなんとなく割引デーの水曜日まで、ガソリンスタンドに行きませんでした。

「学生の不安・負担に寄り添う」オンライン授業への挑戦 — 昭和女子大学

大学プレスセンター

オンライン授業の事例を紹介します。 【人間社会学部現代教養学科・シム チュン キャット准教授】 講義には、韓国から本来であれば …

埼玉工業大学、全学で双方向型リアルタイム配信授業 カリキュラムの9割カバー

大学ジャーナルオンライン

埼玉工業大学は、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、全学部(2学部5学科)で、2020年5月14日からオンラインによる遠隔授業を開始。全学生2,443名を …

松山大学 オンライン授業開始

日テレNEWS24

松山大学は28日、1か月半遅れで今年度の授業をスタートした。新型コロナの感染拡大を防ぐため、ほぼすべての授業オンラインで行われる。 このうち経営 …

「課題多すぎ!」 オンライン授業での学生の悲鳴を教員の連携やカリキュラム設計で解決 — 学生の立場で …

大学プレスセンター

桐蔭横浜大学(横浜市青葉区)では4月21日からオンラインで前期授業をスタート。緊急事態宣言が解除された後も、学生らはオンライン授業の利点を生かして …

教育IT“本格始動”–コロナ禍で待ったなしになったオンライン授業

ZDNet Japan

大学におけるIT化の現状. 新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言で、国民の大部分が外出自粛などに追い込まれた。筆者も、 …

遠隔授業

日経クロストレンド

緊急事態宣言を受けて、2020年4月から東京大学でも遠隔授業が始まった。私も週に何度か、学生たちにオンラインで向き合うことになった。担当するのは、 …

powered by google alerts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です