fbpx

ジビエGibier NEWs 2020.3.10

【京都ホテルオークラ】京都食材で彩る春フレンチ スカイレストラン「ピトレスク」

PR TIMES (プレスリリース)

冬のイメージが強いジビエを春の装いに。草木の新芽を食べ、冬とは異なった肉の風味を楽しめる京都美山の鹿肉、猪肉を使用しています。

【京都ホテルオークラ】京都食材で彩る春フレンチ スカイレストラン「ピトレスク」

ニコニコニュース

桜のお花見シーズン、海・山の食材を多彩に使った“食の京都旅行”をお愉しみいただきたいと考えております。 京都美山 コンソメジビエ 猪バラ肉ポトフと鹿肉の …

Powered by google alert

項目内容
Who 京都ホテルオークラ
When2020.Mar.9
Where 京都市中京区; スカイレストラン「ピトレスク」(フレンチ/京都ホテルオークラ 17階)
What 京都美山の鹿肉や京鰆など京都の素材を使ったメニューを提供
Why 桜のお花見シーズン、海・山の食材を多彩に使った“食の京都旅行”をお愉しみいただきたい
How ◆京都美山
 コンソメジビエ 猪バラ肉ポトフと鹿肉のクネル 山菜 クレソン、冬のイメージが強いジビエを春の装いに。草木の新芽を食べ、冬とは異なった肉の風味を楽しめる京都美山の鹿肉、猪肉を使用。
 猪のバラ肉はポトフに、鹿肉は蕗の薹風味のムースに仕立て、しいたけで優しく包み込む。ほんのりと焼目をつけ、香ばしく“春の苦み”を引き立たせたこごみやタラの芽などを合わせ、ジビエと野菜の旨みたっぷりのコンソメをかけて…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です