fbpx

オンライン授業 News 2020.5.26

音楽大学授業再開に向けパーテーションを導入 広島

Yahoo!ニュース

大学では臨時休校の間オンライン授業を行っています、が実際の音との違いなど限界がありました。 パーテーションは手入れや持ち運びやすさにこだわり広島市 …

早稲田大学 8月1日までオンライン授業継続

東日本放送

大学は今月26日、8月1日の春学期の最後までオンラインでの授業を続けると発表しました。早稲田大学では、約2万人の学生が首都圏以外の実家のある地域で …

段ボールで「仕切り」 音楽大学 対面授業再開へ準備

Yahoo!ニュース

広島県内の多くの大学が、「オンライン」での授業を取り入れていますが、それだけでは学ぶことが難しい大学もあります。音楽大学です。広島市にあるエリザベト …

【大正大学オンライン授業、チューター制度できめ細かな学生支援を展開

時事通信

大正大学(学長:高橋秀裕、所在地:東京都豊島区)は、新型コロナウィルス感染症COVID-19拡大を防止するため、学生の学内入構を禁止し、オンライン授業を …

全国の緊急事態宣言が解除後の教育形態

JIJICO

大学は、緊急事態宣言の有無にかかわらず、オンラインという形で稼働し続けたことは意味があると思います。そして現時点において、オンライン授業は問題は …

開催レポート|デジタルハリウッド大学[DHU]新入生研修を完全オンラインで実施 ~「コロナ後の未来を …

ニコニコニュース

対面型授業と異なりその場で臨機応変に対応することが難しいため、オンラインセミナーでは運営側の周到な準備が必要であると感じられます。 最終日にすべての …

広島)留学、先見えない不安 可能性信じ準備する学生も

朝日新聞社

帰国後も留学先の大学オンライン授業を受けている学生もいるが、日本の大学に復学したケースもあるという。広島修道大や福山市立大では今年度に予定し …

オンライン授業大学が変わる 同志社大学名誉教授・三木光範

産経ニュース

新型コロナウイルスの感染は収束に向かっている。しかし、大学授業は「3密」を避けることができないため、春学期の授業をすべてオンラインで行うことを決めて …

powered by google alerts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です