fbpx

豚コレラ ASF CSF 豚熱 NEWs 2020.6.28

茨城県内初 野生イノシシから豚熱 取手の利根川河川敷

茨城新聞

豚熱(CSF)問題の経過. 茨城県は27日、取手市新町の利根川河川敷で死んでいたイノシシ1頭が豚熱(CSF)に感染していたと発表した。県内で野生イノシシへの …

茨城で死んだイノシシが豚熱

ニフティニュース

茨城県は27日、取手市で死んだ野生イノシシ1頭が見つかり、家畜伝染病「豚熱(CSF)」に感染していたことを確認したと発表した。同県内で感染が確認されたの …

茨城で初、野生イノシシの豚熱を確認

47NEWS

茨城県は27日夜、同県内で豚熱(CSF)に感染した野生イノシシが初めて確認されたと発表した。 県によると、イノシシは雄の幼獣で、取手市内の河川敷で死んで …

茨城)豚熱、取手で県内初確認 死んだ野生イノシシから

朝日新聞社

茨城県は27日、取手市で死亡した状態で見つかった野生のイノシシが豚熱(CSF、豚コレラ)に感染していたと発表した。県内での感染確認は初めて。

野生イノシシ、死骸から豚熱 県内初確認 取手 /茨城

毎日新聞

豚熱は従来、豚コレラと呼ばれていた。 県によると、25日午後、取手市新町の利根川河川敷で雄の子どものイノシシの死骸が見つかり、27日までに …

野生イノシシ豚熱 飼育豚感染に危機感 茨城県養豚協会・倉持会長 ワクチン接種課題

茨城新聞

豚熱(CSF)に感染した野生イノシシが茨城県内で初めて確認されたことを受け、県養豚協会の倉持信之会長(67)は28日、茨城新聞の取材に「近くに陽性の野生 …

豚熱ワクチン、茨城県で接種終了

日本経済新聞

茨城県は県内で飼育されているほぼ全ての豚(約31万1500頭、愛玩や研究施設含む)に対する豚熱(CSF、旧称・豚コレラ)の予防ワクチンの初回接種を終えたと …

茨城県、飼養豚への豚熱ワクチン接種を終了

日本経済新聞

茨城県は18日、県内で飼育されているほぼ全ての豚(約31万1500頭、愛玩や研究施設含む)に対する豚熱(CSF、旧称・豚コレラ)の予防ワクチンの初回接種を …

Powered by google alert

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です